ウィルキンソンRI会長エレクト
2007-08年度、国際ロータリー会長
会長 本年度基本方針
中津平成ロータリークラブ
2007〜2008年
会 長 若 松 定 生

今年度基本方針
◇◇◇ ロータリーは分かち合いの心 ◇◇◇
ウイルキンソン 2007―08 RI会長は、このテーマをもって、私達への指針とされた。会長メッセージにはこのテーマの解説と共に付言として
「どうか、これまで以上にロータリーと個人的にかかわり、奉仕プロジェクトと会員増強の両面から積極的に参加して下さい」とあります。
さて、平成元年11月16日に創立されました私共の中津平成RCも本年で19年目を迎えました。この年月の間にロータリーへの貢献、取り組み、学び、親睦がやや慣れすぎてきたのではないでしょうか。未熟ながら私自身のロータリー活動を振り返ってみますと、ロータリーの諸活動は参加し体験して改めて理解することも多く、そして参加会員同士の触れ合いがロータリーを継続して行く力を生み出す源と思っています。


本年度の私の年間テーマは「参加しましょう」です。
RI会長のメッセージの最後にもあります。「私達が自ら進んで関与する事を決意し、その重要な最初の一歩を歩み出すなら、そしてただ一言「はい」と肯定的な返事をすることができたなら、誰もがクラブの支柱的存在になれると信じています。」
クラブ行事 奉仕活動 姉妹校流 研修セミナー 地区大会等々 すべてに参加される努力を重ねていただき、ぜひ ご参加下さい。
1.手を出し合いましょう。手伝いの声を掛けましょう
必要に応じて会員の所属委員会の移動をお願いする場合があります。
2.委員会を開きましょう
少数の委員会はグループで
3.発表しましょう
例会中に発表してください。発言する事が楽しい例会の第一歩。
4.100%出席しましょう
5.会員増強 〜純増3名
6.クラブリーダーシッププランへの取組み
7.平成4ロ−タリ−クラブ姉妹交流
当クラブが当番です。次年は20周年で休止です。盛り上げましょう。
8.ロータリー財団、米山奨学会への貢献を推進する