例 会 報(週報) ________________   【PDF版はコチラ】
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
83 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→

第781回例会  平成18年3月2日(木) 二反田 新一 06/3/2(木) 8:06 [添付][添付][添付]

第781回例会  平成18年3月2日(木)
 二反田 新一  - 06/3/2(木) 8:06 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 871-1.jpg
・サイズ : 18.9KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 871-2.jpg
・サイズ : 71.7KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 871-3.jpg
・サイズ : 89.3KB
   第781回例会  平成18年3月2日(木)
◎本日の例会プログラム
「新北九州空港を拠点とする新規航空会社」
(株)スターフライヤー 代表取締役社長 堀 高明氏

○次回例会プログラム
職場例会 (株)オモテ

前回(780回例会)の記録 平成18年2月23日(木)
■ビジター
 中津RC 若松舜児君
 中津中央RC 福田恵次君 
 
■出席報告
 会 員 数 28名
 免除者数 1名
 対象者数 27名
 本日出席者 22名
 欠席者数 5名
 出 席 率    81.48%

■前々回出席報告の修正
 前々回欠席者  4名
 メイクアップ  3名
 欠 席 者  1名
 修正出席率 85.19%→96.30%

●メイクアップ
 出納(中津)
 田原、二反田(中津中央)
 
●欠席者
 松岡

ロータリーソング
手に手つないで

会長の時間
会長 小野 嘉之
 昨日の水曜日、春夏をテーマとした、フードフェア開催に業者さんの招待を受け、博多のマリンメッセ福岡に行ってきました。
 丁度、店が休日でしたので板場の従業員を誘って一緒に行きました。畜肉、水産、加工品、アルコール類、米穀類すべての食材の展示会で、国内外のメーカーや商社が多数、新商品、素材の豊富な品揃えの会場でした。お酒やビールを飲み比べ、各社の新製品の食材を試食しながら会場を一回りしたら、おなか一杯になりました。
 料理屋が安心安全で美味しい料理を出すことは当たり前の事と思っていますが、今回は当店が常日頃考えている、健康を考えたテーマ食材利用の勉強でした。おかげで春の新メニューの開発が出来たと思っています。
 九州各地から、調理関係者や料理人が多数会場に来ていました。嬉しいことに若い男女が多く、熱心に食材の勉強をしていました。現実、調理師になる人が今、少なく心配しています。もっと若者が料理の世界で活躍してほしいと思っています。
 そして、手に職をつける楽しみと喜びを理解して、立派な職人が多く増える事を願っています。

幹事報告
幹事 江渕 一秀
●例会変更 大分中央RC、 大分城西RC、大分臨 海RC、大分東RC、大 分南RC

●週報受理 佐伯マリーンRC
●幹事報告 
1.ロータリアン必携申込
2.日田30周年記念式典出席者
 会長、幹事、熊谷さん、松本さん、辛嶋 さん、永松さん、小川さん、出納さん、 若松さん、9名の出席

委員会報告
職業分類委員会 岩渕会員
 3月9日職場例会の案内、本日出欠をとります。


親睦委員会 若松会員
 本日例会終了後、委員会を実施致します。

ニコニコボックス
担当 米山記念奨学会委員会
○若松会員
 私共、中津木材相互市場は昭和31年2月22日に創業初セリを行いました。以来、木材市売を続けて昨日、平成18年2
月22日で満50年を迎え、これを記念して創業50周年記念市を開催しました。お蔭様で盛会の内に終了しましたのでニコニコします。また、新しい一歩を進んでいきたいと思います。

○岡野会員
 本日は裁判の関係で早退いたします。

○若松舜児会員
       (中津RC)
 創業50周年のひな祭りに82の古時計の展示をしております。ぜひ足を運んでください。3/3
に抹茶での接待をしています。おでかけください。

○小野会長
 若松さんのお宅にお邪魔した際に素晴らしい調度品を見せていただいたことを思い出しました。本日早退させていただきます。

○松本会員
 昨年入院しておりまして、1年たちましたが、体重と体調がもとどおりになってしまいました。

○小川会員
 本日卓話をいたしますが、加来会員にお世話になりました。


会員卓話
「ロータリー創立記念日にちなんで」
国際奉仕委員会
    担当 小川委員
ビデオ「奉仕の物語」

添付画像
【871-1.jpg : 18.9KB】

添付画像
【871-2.jpg : 71.7KB】

添付画像
【871-3.jpg : 89.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)@bfm3-F197.coara.or.jp>

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
83 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
24488
C-BOARD v3.23 is Free.