例 会 報(週報) ________________   【PDF版はコチラ】
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
78 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→

第786回例会  平成18年4月13日(木) 二反田 新一 06/4/12(水) 17:32

第786回例会  平成18年4月13日(木)
 二反田 新一  - 06/4/12(水) 17:32 -

引用なし
パスワード
   第786回例会  平成18年4月13日(木)
◎本日の例会プログラム
夜間例会 花見例会 18:30〜 蓬莱館
○次回例会プログラム
ゲスト卓話「新北九州空港について」
北九州市港湾空港局

前回(785回例会)の記録 平成18年4月6日(木)
■ビジター
 中津中央RC 宿利公夫君、中山知康君
 中津RC 若松舜児君

■出席報告
 会 員 数 28名
 免除者数 1名
 対象者数 27名
 本日出席者 22名
 欠席者数 6名
 出 席 率    81.48%

■前々回出席報告の修正
 前々回欠席者  3名
 メイクアップ  1名
 欠 席 者  2名
 修正出席率 88.89%→92.59%

●メイクアップ
 岡野(中津RC)

●欠席者
 土居、渡辺

ロータリーソング
君が代、奉仕の理想


会長の時間
会長 小野 嘉之
 桜の花が咲き花見の時期が来ていますが、春雨ではなく強い雨が降って、なかなか野外での花見が出来ないようです。先週の日曜日、お昼にお客さんの注文で花見弁当を作ったのですが、雨と風で外で花見が出来ず、仕方がなく当店で弁当を広げ花見気分を楽しんだお客さんもいました。今度の週末は雨も吹き飛ばし多少花冷えもあると思いますが、まだ花見が出来そうです。そして各地の桜の木の下に大勢が集まり、花見弁当を広げ、花びら入りの美味しいお酒を飲みながら、楽しい宴会が開催されるでしょう。
 毎年4月は雑誌月間に指定され、クラブはその月間中に雑誌に関するプログラムを実施することになっています。日本のロータリーでは現在「ロータリーの友」がRIで認められた唯一の公式地域雑誌となっており、標準クラブ定款第12条により会員の購読が義務づけられています。これも1977年の規定審議会で、国際ロータリー理事会が認めた地域的なロータリー雑誌を公式雑誌として認めるということに定款を改定し、日本の「ロータリーの友」もロータリーの公式地域雑誌として日の目を見るようになりました。「ロータリーの友」は情報量の多い雑誌ですので、愛読して大いにロータリーの理解を深めて下さい。

幹事報告
幹事 江渕 一秀
●例会変更 津久見RC、 大分東RC、大分臨海RC、 大分1985RC、日出RC、 湯布院RC
●週報受理 中津中央RC、 津久見RC、杵築RC、
 加古川平成RC、竹田RC
●会報受理 ロータリアン
●幹事報告
1.玉の井ガバナーエレクト事務局より、PETS、 地工協で楽しい出逢いを待っています。

2.中津市暴力絶滅市民会議より、暴力追放 についてのアンケートの調査結果が出ま したのでお知らせです。
3.米山記念館より、全国1人100円募金のご 支援お願い。賛助会へのご協力1人3,000円。
4.熊本05福祉RCより認証状伝達式のご案内。 5/27(土)場所 もやいの丘、登録受付 16:00から。
5.5/13-14に第107回日本医史学会総会及び 学術大会が中津にて開催されます。中津 の医学史市民公開シンポジウムの開催。
●理事会報告 理事会

委員会報告
梶原ロータリー情報委員長
 地区協議会及び会長エレクト研修セミナーについての定義を書いた印刷物をお配りします。「ロータリーの友」4月号の22Pにも書いてあります。

熊谷次年度理事
 家庭集会について、なかなかスケジュールが合わなくて、4月中にできなくて5月9日に行いたいと思いますのでよろしくお願いします。

矢頭親睦委員
 来週は18:30より三ノ丁の蓬莱館で花見例会を行います。今、花が満開ですが、来週は新緑例会になるかもしれませんが、楽しい話に花を咲かせてください。

永松地区IT広報委員長
 今度の日曜日にある地区協議会で40分程時間をもらっています。ガバナーの基本方針さえわからないので、どのように
時間を持たせるか悩んでいます。

出納米山記念奨学会委員長
 現在10名の特別功労者がいて、続行している人が4名います。まだやっていない方もいますので、個別でお願いに行きますので、よろしくお願いします。

辛島会員増強委員長
 4月27日夜間例会で出席委員会と合同で会員増強委員会をやります。今日推薦カードを渡しますので27日に全員提出お願いします。

ニコニコボックス
担当:国際奉仕委員会
○矢頭会員
 長男がやっと小学校に入学します。明日入学式がありますが、まだまだ先が長いのでがんばらなければと思ってます。

○小野会長
 2年前、子供が受けた傷害事件の事で熊本に行ってきました。弁護士にまかせているのですが、もらったらまた家が2つほど建つような金額を請
求しているようですが、どうなることかわかりません。酒はほどほどに飲んで下さい。


○池中会員
 今日の卓話で二反田さん、加来さんには色々とお世話になりましてありがとうございます。

○二反田会員
 加来さん、いつも卓話の時にプロジェクターをお借りして申し訳ございません。クラブで1台用意できるといいのですが、来期予算をつけていただ
ければと思い、ニコニコします。

○加来会員
 今日、二反田さんからの電話で起きました。先日歯科用のCTが新しく入りました。九州で2号機だそうで、バタバタしています。又、大分県歯
科医師会の学術担当理事の大役を引き受けたので大変です。

委員会卓話
「雑誌月間にちなんで」
池中IT広報委員長
ロータリー雑誌が出来るまでのビデオ鑑賞
●雑誌とホームページの 連携プレー
 『ロータリーの友』の記事の終わりに、「詳細は『友』のホームページwww.rotary-no-tomo.jpをご覧下さい」とか、「『友』のホームページwww.rotary-no-tomo.jpにもっと多くの写真を紹介しています」というような注書きを見つけたことはありませんか?
 『ロータリーの友』は日本のロータリアンのための地域雑誌として毎月発行していますが、誌面には限りがあり、写真などをあまり多く掲載することができません。ですから、文章だけでなくさらに多くの写真を見て、その様子をもっと知ってもらいたい、そんな場合は、ホームページにその記事の写真を掲載しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)@bfm3-F197.coara.or.jp>

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
78 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
24448
C-BOARD v3.23 is Free.