おしらせ&トピックス

中津平成RCの最新情報です。


2007/11/30(金)
姉妹交流 ご参加ありがとうございました

平成ロータリー四姉妹クラブ交流会には 仙台・加古川・熊本と遠いところから多数の参加を頂きまして、ありがとうございました。
会員一同、心からお礼申し上げます。
今、アジアで最も元気のいい都市、福岡の活気をあじわっていただけたでしょうか?
私どもの姉妹交流委員会が早くから準備を進め、会長幹事をはじめ会員全員にて取り組みましたが、不行き届きの点も多かったと思います。ロータリーの友情にてご容赦くださいますようお願い申し上げます。
次年度次々年度は、20周年のため交流会は休止ですが、その次の年度には四クラブが仙台の地に再び集い、皆様の元気なお姿にお会いできます事を楽しみにしています。


2007/06/28(木)
松本年度最終例会-1

松本年度の最終例会が行われました。
松本会長・青木幹事に、次期若松会長・榎本幹事から慰労の花束が手渡されました。


2007/06/28(木)
松本年度最終例会-2

青木幹事の発声で 乾杯♪


2007/06/28(木)
松本年度最終例会-3

最後は慣例の「手に手つないで」。
皆さん 御疲れさまでした。
来期もまた よろしくお願いします。


2007/06/28(木)
松本年度最終例会-4

事務局の津崎慶子さんも今期で退任です。
お疲れ様でした♪


2007/06/28(木)
松本年度最終例会-5

退任する津崎さんと次年度からの水田さんのツーショット。
水田さんこれから
(´・ω・)ノ★*゜*ヨロシクデス*゜*☆


2007/06/10(日)
親睦旅行バスハイク

親睦委員会主催の楽しいバス旅行が行われました。
●筑豊の炭鉱の開発に成功して一代で財を築き、「炭鉱王」と呼ばれた、伊藤伝右衛門の邸宅(飯塚市)の見学
●福岡の「ざうお」でお昼に魚料理
●九州国立博物館見学
●日田市「秋子想」でのワインとフルコースディナー


2006/11/02(木)
向笠公園清掃例会

12時より向笠公園にて清掃例会(社会奉仕委員会主催)を行いました。清掃後、福沢茶屋にて昼食をいただきました。


2006/10/5(木)
観月例会

大平楽地ビール園にて


2006/06/29(木)
2005-2006小野会長年度「最終例会」

2005-2006小野会長年度「最終例会」が割烹嘉乃にて行なわれました。1年間ありがとうございました。来期もまた楽しいクラブでありますよう、よろしくお願いします。


2006/05/31(水)
清浄園の子供達と水辺で遊ぶ例会

合同例会
新世代、親睦合同例会
社会奉仕、新世代委員会合同
「清浄園の子供達と水辺で遊ぶ例会」
目的 清浄園の子供達に故郷の中津の海を知ってもらい、海の大切さを実感してもらう。私達ロータリアンと一緒にご飯を食べて楽しんでもらう。
内容 子供とロータリアンが一緒に海岸を楽しく清掃した。その後、水辺の観察会をし。(環境大臣賞受賞「水辺で遊ぶ会」の足利様)
その後にみんなでお昼ご飯を食べました。

水辺の観察会
カブトガニ
海岸清掃奉仕
水辺の環境勉強会
集合写真


2006/01/12(木)
清浄園にXマスプレゼント

大分合同新聞に載りました。


2005/9/29 (木)
向笠公園清掃

平成17年9月29日(木)社会奉仕活動の一環として向笠公園の清掃を会員一同で行いました。9月末の夕方とはいえ今年は特に暑い日々が続いており、皆汗びっしょり。しかし短時間のうちにすっかりきれいになりました。お疲れ様でした。


2005/09/11(日)
家族親睦旅行例会

2005/09/11(日)は平成ロータリークラブの家族の親睦を兼ねた今期最初の例会でした。親睦委員の若松委員長さんと加来委員さんにお願いして、例会場を上津江フィッシングパークにさせていただきました。童心に帰ってロータリー家族の皆さんと一緒に魚釣りを楽しみました。


2005/09/04(日)
地区クラブ奉仕セミナー

2720地区のクラブ奉仕セミナーが、国立阿蘇青年の家で開催されました。当クラブより、小野会長、江淵幹事、辛島、若松、二反田の各委員長が出席しました。
また、当クラブの永松会員は、地区のIT広報委員長でありまして、セミナーの壇上で説明をされました。
活発な質疑応答が繰り返され、有意義な一日でした。


2005/07/28(木)
納涼ビアパーティ

今期は4回の夜間例会を予定しております。
第一回目の夜間例会は、納涼ビアパーティをオリエンタルホテル2Fレストランにて行いました。もっとも暑い時期ではありますが、なつかしの歌謡曲やフォークソングをBGMにビールで喉の渇きを潤しました。


2004/10/22〜23
姉妹交歓会(仙台平成RC)

去る10月22(金)、23日(土)仙台平成RCホストでの姉妹交歓会が山形県天童市にて催されました。中津から、白石会長はじめ小野副会長、田原幹事、辛島姉妹交流委員長、渡邉、松本、江渕、二反田の各会員が参加しました。仙台空港から蔵王観光の後、天童市に到着市内ホテルにて例会、その後のんびりと温泉に入って、交歓会が開催されました。花笠音頭等姉妹4クラブの会員とともに楽しいひと時を過ごしました。あくる日は、レンタカーを借りて山寺、塩釜を観光して帰路に着きました。仙台平成RCの皆様大変お世話になりました。


2003/9/25(木)
観月例会

親睦委員会のお世話により、市内三口・山国川の河川敷で観月例会を催しました。
津崎会員よりあゆをご提供頂きました。
大変おいしかったです。


2002/06/29(土)
会長幹事慰労会(夜間例会)の御礼

幹事の二反田です。
6/27の最終例会では、会長幹事慰労会を催して頂きまして、親睦委員会の方々をはじめ、会員の皆様方には、大変お世話になりました。久恒会長ともども厚く御礼申し上げます。一年間、ありがとうございました。
さて、私、幹事の仕事とともに当ホームページの立ち上げ及び管理も担当させてもらったわけですが、来期は管理の一部(行事・活動予定等の更新)を事務局の津崎さんにもお願いをしてもらう予定です。また、私自身も次期は雑誌広報委員会に所属しますので、引き続き管理更新業務をさせてもらいます。
来月からは、新しい一年がスタートします。梶原会長、若松幹事のご活躍を期待いたします。


2002/06/28(金)
ページが新しくなりました

お知らせのページを新しくしました。
梶原年度からの最新情報はココから、タイムリーな情報を皆様にお届けします。よろしくお願いします。
尚、前年度(久恒年度)のお知らせページは、「クラブのあゆみ」内のページに保存しています。


Find  OR AND
++HOME++
shiromuku(hu1)DIARY version 2.00